RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

NTT docomoからiPhone5S発売の衝撃。

ドコモがiPhone販売へ NHKニュース

 

NHKがdocomoからiPhone発売の報道をしたことで一気に現実味を帯びてきましたね。

 
 
年中無休のはずのdocomoの旗艦店が9月11日に休みという情報を考えると、リアリティの高さはこれまでの噂レベルの報道とはと比較になりませんね。
 
docomoからiPhone発売となると日本のiPhone普及率がこれまでと大きく変わるでしょう。
そして日本の国産メーカーのかつてない危機ですね。SONYはXPERIA Z1で太刀打ちできるのでしょうか。
 
どちらにせよ真偽があと数日で判明すると思うとドキドキしますね。
 
 
個人的には登山の趣味があるので、電波の良さが第一なので(現在はSoftbank iPhoneとの2台持ちです。)、docomoから発売されればいずれはガラケーを機種変をする予定です。
 
Softbankのせいで遭難した時に助からなかったってのは笑えませんからね。
 
メール等の対応をどうするのかが気になります。