もしかすると電話会社の3日で1GBの通信制限にかかっている可能性があります。
各電話会社はパケット使い放題をうたいながらも、月の上限7GBの制限があります。
さらにそれに加えて3日で上限1GBの制限があるんです。月7GBの方は電話会社から上限にかかる前に通知が来るんですが、3日で1GBの方は特に通知がこないため、いきなり通信ができなくなるため、壊れたのかな?って思ってしまいます。
というか私も思ってました。
ここ3日間の通信量を確認しさえすれば、原因がはっきりわかるので、最初に制限にかかっていないことを確認してから、初めて通信系の故障を疑うべきです。
そして右上の【メニュー】をクリックします。
そして下へスクロールして【ご利用のデータ通信量を確認する】を選択。
再度下へスクロールしてから、【過去3日間の通信量」」を選択します。
ここに過去3日間の通信量が表示されています。
もしここの通信量の合計が1GBを超えていたら、間違いないです。
もし昨日通信が異常に悪かったというひとでいう人であれば、1日0.3GBを超えていれば、3日1GB制限にかかっていたという可能性があると思います。
せめてキャリアから通知してほしいものですよね。いざって時に使えないと困るライフラインなんですから。
追記:どうやらここまで極端に通信速度が落ちるのはソフトバンクだけのようです。
他のキャリアであれば、それなりに使えるレベルのようです。
さすが一番つながるキャリアなだけありますね(笑)。