RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

待望のLINE for iPadが登場した件

 

f:id:re_creation:20141018005306j:plain

 
本日iPadApp Storeを覗くとランキング1位にLINE for iPadの文字があるじゃないですか。
 
過去にiPhone版のLINEをiPadにダウンロードして、スマホのメッセージの履歴を消してしまった痛い経歴のある私のような人には朗報です。
注)これまではiPadiPhoneで同じアカウントを共有することはできませんでした。
 
スマホタブレットを使い分ける時代に同じアカウントがこれまで使えなかったのがやや時代錯誤だったことはさておき、これからは自宅ではiPhoneをいじらずとも、iPadで事足りるのは嬉しいですね。
かなり多くの割合の人にとってLINEは最も使うアプリでしょうから、Appleの○○のソフトのクラウド対応とかより、遥かにこれまで必要とされてきたアプリだと思われます。
 
しかしアプリ紹介の画像で「見やすい大きな画面」とありますが、やや文字の小さくて画面がスッカスカな気がするのはツッコミどころでしょうか(笑)
もうちょっとタブレットに最適化してからリリースしてくれとも思いましたが、現時点でも十分嬉しいです。
 
まあとにかく早速ダウンロードしたので暫く使ってみることにします。