読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

断捨離ふたたび

LIFE
f:id:re_creation:20141023235026j:plain
 

仕事で忙しい日々が続き、部屋が散らかり出した頃、断捨離熱が時々燃え上がるように沸き起こります。

 
そう。
 
このままじゃだめなんだと。
 
とまどい、傷つき、誰にも打ち明けずに悩んでた。
 
それももう辞めよう。
 
そうだ。断捨離しよう。
 
部屋にあるモノをlet it goしてしまおう。
 
 
 
という冗談はさておき、本当に断捨離に目覚めかけてます。
 
以前は断捨離というと、大掃除に毛が生えたようなもんでした。
 
ただ単純に「いらないものは捨てる」
 
しかし、それだけじゃやっぱりすぐ散らかってしまうんです。
 
常に物欲はギラギラしてる上に、生きていれば、新しいモノはどんどん増えていくのに、クローゼットや収納は常にフルに近い状況。
 
新しいモノを受け入れる余裕なんてないので、そりゃあすぐに散らかりますよね。
 
そんな時に見かけたのがゆるりまいさんのなんにもないブログ。
 
必要最低限のモノだけで生活している感じが充実しているように見えます。
 
確かに、漫画喫茶はモノは充実してますが、誘惑だらけで、食べたり飲んだり、映画見たり漫画見たりです。
 
その代わりオシャレなカフェだとコーヒーしか飲めないけど、読書が捗る捗る。
ホテルに泊まった時もテレビくらいしかないけど、なぜか思いにふけることができる。
 
なんにもない暮らしって素敵やん。
 
必要最低限のモノに囲まれて暮らしを目指して。

あの引っ越した時のような、ありのままの部屋を。
 
断捨離頑張ります。