理系男子のシンプルライフ

断捨離、節約大好きです。

Lightningケーブルは無償で交換してもらえます

f:id:re_creation:20141101225908j:plain

iPhone5から採用されたLightningケーブル。

普通に使っていても、接触が悪くなったのか充電ができなくなったり、PCとの接続ができなくなったりしてませんか?
 
カバーが破れて配線がむき出しになったり、変に膨らんできたりで使えなくなることは当然あります。
体感では1年持てばいい方だと思います。
 
 
そこでお得な話なんですが、iPhoneに付属しているLightning(ライトニング)ケーブルはApple Careの保証対象です。

もしLightningケーブルが壊れても、買い足す必要はありません。
 
Apple Careのサポート窓口に電話をすれば無償交換してもらえます。
 
Apple Care 相談窓口
TEL:0120-277-535 (無料通話)
営業時間:平日 9:00~19:00   土日     9:00~17:00
平日の夜は混んでます。午前中は比較的空いています。
待ち時間も案内されるので、混んでたら改めた方が良いです。
 
 
ヤマトの宅配便で送られて来るので、ヤマトのドライバーに壊れたLightningケーブルを渡せばOKです。
 
というのも話で聞いたことはあったんですが、私も昨日iPhone5に付属していたケーブルが壊れたため、連絡してみたんですが、快く交換してもらえることになりました。
f:id:re_creation:20141104163133j:plain

 

無償交換の条件は?

ただしあくまでアップルケアの保証対象であることが条件です。シリアル番号もしくはIMEI番号を確認されます。
(どちらも設定>一般>情報で確認できます)
 
それで何も加入していない場合は購入から1年以内、アップルケアに入っている場合は購入から2年以内が条件です。
それを越えると有償で購入となりますので注意してください。
 
ちなみに単品で購入したLightningケーブルというか多くのAppleの製品も1年の保証があります。あきらめずに技術サポートをどんどん利用していきましょう!