RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iTunes 12で以前のプレイリストに表示する方法

f:id:re_creation:20141118235137j:plain

ちょっと前ですが、iTunes 12へのアップデートがありました。

 

毎度のことなんですが、毎回勝手に表示が変わってしまうのが不便です。

 

サイドバーどこいった?

あの画面どこいった?

ってなります。

 

個人的な好みで、アルバムのジャケット表示ではなく曲リスト表示したいのと、サイドバーを表示したいんですが、毎回サイドバーと曲リストを出すのに苦労します。

 

今回も従来の表示に戻す方法にようやく気付いたのでメモしておきます。

  

 

まず音楽でプレイリストをクリックすることでサイドバーが表示されます。

 

f:id:re_creation:20141118234907j:plain 

 

 

 

 

そして右のプルダウンメニューで「アルバム」ではなく「曲」にすることで曲目のリストを出すことができます。

 

 f:id:re_creation:20141118234922j:plain

 

 

 

 

これで、いつもの曲表示です。これが一番落ち着きます。

 

f:id:re_creation:20141118234936j:plain

 簡単ですが、なかなかわかりにくいですよね。

 

f:id:re_creation:20141118235137j:plain