RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

全部出たと?は議論の余地なく下ネタでしょ

f:id:re_creation:20150328112422j:plain
 
 

明星食品 一平ちゃんCMの広瀬すずのセリフ変更がクレームによるものではないかと話題になってます。

 
個人的には明らかに下ネタだと感じてます。

 
初見から「どぎつい下ネタだなあ」という印象でした。
よく16歳の女子高生に言わせたなと。
 
 
 
 
 
一方で2chまとめサイトなどを見ていると、
 
「そんな発想はなかった。」
「下ネタに聞こえるのは変態だけ!」
 
という意見もあるようですね。
 
 
 
私が変態なだけなのか?
 
 
それは否定はしませんが、「全部出たと?」を下ネタ以外に受け取った人は、どう受け止めていたのか気になります。
 
 
まず広瀬すずはCMの始めに
 
「マヨビームかけさせて?」
 
 
と相手に聞いてきます。
 
その後、自分がマヨビーム全部かけておきながら、
 
「全部出たと?」
 
は意味が通じません。
 
 
自分が出したんですから。
 
 
自分が全部絞り出したんだろうに、なぜに相手に全部出たかどうかを聞くのか。
 
 
(もちろんマヨビームの話です)
 
 
 
相手に聞くのは相手にしかわからないことであるはずなので、明らかにおかしいです。
 
 
そもそも自分でマヨビームで焼きそばの上にLOVEと書いておきながら、聞くことが「全部出たと?」という点もおかしな話です。
 
会話の流れとして意味がわかりません。
 
 
 
マヨビームが全部出たかどうかなんてどうでもいいじゃないですか、LOVEって書いたことの意味を話題にするのが自然でしょうよ。
 
 
全く不自然さを感じなかったって人こそおかしいと思います。
 
 
どう考えても最初から、「全部出たと?」言わせたい思惑ありきでしょう。
 
 
 
よって私は違いのわかる変態だということが証明されました。
 
 
 
以上です。