読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

物欲との戦いは終わらない

LIFE
f:id:re_creation:20150328091526j:plain

最近日々の断捨離の甲斐あって、部屋がシンプルですっきり片付いてきました。

 
しかし、スペースがあくと寂しくなって、何か物を置いてもいいんじゃないかという思いも湧いてきます。
 
せっかく断捨離で開けたスペースなのだから、シンプルで余裕のあるスペースを保ちたいという思いと、せっかくなら欲しいものに囲まれて暮らしたいという思いがせめぎあっています。
 
今欲しいのは無印の人をダメにするソファこと、「体にフィットするソファ」です。

f:id:re_creation:20150328091648j:plain
 
 
あれにうずもれて読書とかしたり、テレビとか見たら、さぞ快適だろうなあ、と妄想してます。
 
 
しかもデザインもシンプルで部屋に馴染む。
 
 
欲しい。
 
 
いやいや。
 

しかし、また買うと捨てる時に困る。


せっかく開けたスペースがまた埋まってしまう。


しかし、快適に過ごしたい。



現在物欲との戦い中です。
 
 
 
 
物欲をあきらめたいときには時間が必要ですね。
 
 
「本当に必要か」と時間をかけると、考えるとたいていのものは、「なくてもなんとかなる」に落ち着きます。
 
 
断捨離に慣れてきたつもりでいますが、物欲はなくなりませんね。
 
 
 
なんとか今回も物欲を抑えて、勝利したいと思います。