RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

世界のKitchenからシリーズ 晴れ茶が美味しい件

f:id:re_creation:20150330225001j:plain

世界のKitchenからシリーズの新発売の晴れ茶。

 

2015年2月24日発売なので、発売からまだ1か月程度しか経ってない製品ですが、ヒットしそうな予感がします。

 

コンビニの中では、よくセブンイレブンで見かける気がしますね。たまにスーパーにも置いてあります。

 

同商品はギリシャのお母さんの知恵をヒントにした、同ブランド初のお茶飲料。緑茶ベースに、レモングラスやミント、ローズマリーゼラニウムという4種類のハーブを合わせた無糖茶で、飲めばハーブの清涼感で気分が冴え渡るのだという。

 

ジャスミンティーより刺激的なハーブの香り、さわやかな後味で、個人的に好きです。

 

個人的にお茶のペットボトル飲料は好きなので、新製品が出たら一回は試してみるのですが、これまでに市販された製品にないジャンルのお茶です。

 

久々の大ヒットだったので、会社の後輩女子に進めてみたんですが、後日彼女から、

 

「MOJIさん、あのお茶不味かったです・・・。」

 

と言われてショックを受けました。

 

俺の舌がおかしいのか!?

 

と思って調べてみると、案の定ネット上の評判はまちまちのようですね。

 

 

中には「夏の草むしりの味がする」という意見もありました(笑)

 

確かに言われればそんな感じもします。

 

ハーブのいかにも「草」という主張がかつてなく強いので、好きか嫌いかはっきり分かれるとこでしょう。

 

十六茶爽健美茶、からだめぐり茶といったブレンド系のお茶はたくさんの種類が混じりすぎていて、マイルドになっているところが、晴れ茶はそれぞれの個性がきついんでしょうね。

 

個人的には、ローテーションの一つに加えたい味なので、ロングセラーであって欲しいです。

 

是非まだ飲まれていない方は一度飲まれてみてはいかがでしょうか?

 

 

キリン 世界のKitchenから 晴れ茶 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから 晴れ茶 500ml×24本

 

 

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本