RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【めちゃイケ特番】厚切りジェイソンが面白い件

f:id:re_creation:20150405230410j:plain

めちゃイケ特番の抜き打ちテストに出てきた厚切りジェイソン。なかなか面白いですね。

 

外国人がハイテンションで日本語に対する怒りを表現する。

 

Why Japanese People!?と。

 

この厚切りジェイソン、プロフィールが変わってます。

アメリカ・ミシガン州出身。身長186cm。17歳の時に飛び級入学によりミシガン州立大学に入学。その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院に入学、卒業した

身長が高いです。そして、頭が良いです。飛び級て。

 

2005年来日し、1年間日本に滞在、旭化成アメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発・研究に従事。

その後アメリカに帰国するも、再び日本に来て、お笑い芸人をやりたい思いが強くなったが、芸人をやるという理由ではなかなかビザが下りないと悩んでいた所に、当時ジェイソンが住んでいたシカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞き、これに参加して2011年に再来日、以後現在に至るまで日本在住。

仕事には困っていないが、お笑い芸人がどうしてもやりたくて来日したんですね。

芸人兼IT企業役員って初めてじゃないでしょうか。


確かに彼のネタからはIT企業社員のプレゼンデーションのような雰囲気が伝わってきます。

 

R−1のネタもなかなか面白かったです。


厚切りジェイソンR1グランプリ2015決勝ネタ


2015年きっとブレイクするのではないでしょうか。