RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【マツコの知らない世界】ポテトチップス キャビア味を食べてみた

以前テレビで見て、気になってたブツをついに手に入れました。

 f:id:re_creation:20150407222658j:plain

わさビーフでおなじみの山芳製菓から再発売となった「ポテトチップスキャビア味」です。見るからに異様な空気を放ってます。

 

マツコの知らない世界」のポテトチップス特集の際に、

 

マツコから

「生臭い!」

「まずい!」

「よくこんなもん売ったわ!」

f:id:re_creation:20150415005905j:plain

と暴言を浴びていたことから、他のポテトチップスを差し置いて一番Twitter等でも話題になってました。

 

しかしマツコは匂いを嗅ぎ続けているうちに、

「だんだんクセになってきた!」

とも発言していました。 

 

個人的に、ポテトチップスを食べて、ハズレだと思ったことがないので、不味いポテトチップスって一体どんな味なんだろうと興味津々でしたが、ついに食べれる時が来ましたよ。

 

再発売してくれた山芳製菓さんありがとうございます!

f:id:re_creation:20150407222847j:plain 

パッケージには「熟成されたキャビアの味わい」とあります。

 

全くイメージがわきません(笑)

 

なぜ社員の方はポテトチップスにキャビア味を取り入れようと思ったんでしょうね。

f:id:re_creation:20150407235039j:plain

 なんでしょう。この生々しさ

写真を見てもいまいち食欲がそそられるわけでもない(笑)

 

 

 f:id:re_creation:20150407222907j:plain

早速開けてみると、確かに生臭い! そして色合いが悪い(笑)

 

他のポテトチップスって食欲をそそるいい香りがするものですが、確かにこれは臭いという表現が合うかも。

 

結構インパクトあります。

 

しかし、一口食べてみると印象は大きく変わりました。

思ったより不味くない!

 

生臭さはそれほどでもなく、塩気のある磯の風味って感じでした。

 

何か食べたことがあるような感覚もあります。そうだ。これはのりしおに近い。

 

普通のよりも「ワイルドなのりしお」って印象でした。

 

しかし、「意外と美味しいんじゃないの?これ。」

 

って思ったのは最初だけでした。

 

一枚、もう一枚と食べ続けていくとなぜか、普段は味わうことのない苦痛が襲ってきました。

 

塩味と磯の風味が妙にきついせいか、くどさが半端ないんです。

 

だんだん口の中の生臭さが際立ってきます

 

普通のポテトチップスって一人でもとまらなくなって、食べ切っちゃうもんですが、こいつはなんかきつい!

 

確かに不味い!

 

しかし、発売中止してた製品の再発売にこぎつけるとはマツコのテレビ番組の影響ってすごいんですね。僕は近所のローソンで見つけました。

マツコの知らない世界でおなじみ」というPOPがあったので、相当話題になってたということでしょうね。

 

そう長くは売らない製品だと思うので、興味のある方はぜひお早めに!