RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【Photos】iPhoto後継の写真管理アプリ登場!その名も「写真」

f:id:re_creation:20150409153229j:plain

いくらなんでも名前がシンプルすぎるだろ。Appleさん。

というツッコミを入れたのは僕だけじゃないはず。

こんなに一般的な名称を付けられると「Mac 写真」で検索したとしても、写真管理ソフトについてのヒットにはならないですからね。

できれば独自の新しい名前にして欲しかった。

海外そのままにPhotosでもよかったのに。


このiPhoto後継の写真(アプリ)ですが、本日4月9日にOS X Yosemite 10.10.3の公開と同時に提供されました。


iCloudフォトライブラリにも対応しているようで、iPhoneでのライブラリと自動で同期となると大変便利そうなので期待大です。

MaciPhoneで分離してた部分が繋がりますね。

重くなりがちだったiPhotoと比較して、今度の写真アプリは軽快な動きですね。

これから使用してみますので、また後日使用感をレポートします。