RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

自炊生活始めました

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

f:id:re_creation:20150413224846j:plain

きっかけは先日登山仲間で友人宅を訪問した時のこと。

 

友人がみんなに手作り料理をふるまってくれました。

 

メニューは、

「みょうがと水菜のサラダ」

「カレーピラフ」

「えだまめとじゃがいもの春巻き」

でした。

 

しかも、どれも美味しい。そしておしゃれじゃないか。 

 

 

自由な料理を作れる友人の姿を見て、「なんかかっこいい」と思ってしまいました。

 

改めて僕が言うまでもなく料理のできる男って魅力的ですよね。

 

よく女性は男性の胃袋をつかまえるといいも言いますが、性別が逆でも同じことが言えると思います。

 

手料理のできる男って、

  1. 料理が美味しいことで結婚相手として魅力的
  2. 家事に協力的
  3. 自立している
  4. 計画的な性格

 などなど、いい印象だらけですよね。

 

しかも、材料代を聞いて、その安さに驚きでした。

 

これも当然のことですが、自炊って節約にとっても有効です。

 

野菜を摂るという点で健康にもいいし、悪いことないですよね。

 

友達から本も勧めてもらったので、これから本格的に始めたいと思います。

 

このビンボーDeliですが、名前のビンボーってのは全然中身には出ていなくて、割と普通の食材で割とバリエーションのある料理が書いてありました。

しかもありきたりな料理ではなくて、作れたらセンスがいい感じの料理が多かったです。 

ビンボーDeli.

ビンボーDeli.