RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

サントリーの贅沢ヨーグリーナを飲んでみた

f:id:re_creation:20150417124244j:plain
テレビCMを見かけて気になっていたので、コンビニで購入してみました。

サントリーの贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水

これまでこのシリーズは、いろはすVOLVIC等でもオレンジ、りんご、レモン等のフルーツフレーバーや、スパークリングはありましたが、ヨーグルト味となると結構斬新な印象です。

乳酸菌飲料というと、ヤクルトやサントリービックル、マミー等が思い浮かびますが全てピンクがかった乳白色というか濁った色をしてますからね。


f:id:re_creation:20150417124257j:plain

カロリーは28kcal/100mlと、なかなか高いです。

いろはすのみかん等もそうなんですが、ノンフレーバーのいろはすが0kcal/100mlに対して、フレーバーがつくと一気にカロリーが高くなるので要注意ですね。



早速飲んでみましたが、確かにヤクルトっぽい味がします。

だいぶ薄いせいかそんなにしつこさはありません。


これは「さわやかなヤクルトだ」


ヤクルト等の乳酸菌飲料って飲んだ後に少し喉に何か残るような感じがありますが、この商品はそういったことはないです。

しかし、透明感と味のギャップがこの製品の売りだと思うので、味自体が美味しいかと言われると、薄いヨーグルト味という感じ、そんなに美味しくはないですね(笑)



ただ最初の一口目は結構インパクトあるのでおすすめです。


味が特別美味しいというわけではないのと、カロリーがあるため水のようにガバガバは飲めないので、リピート購入はしない予定です。


もし自宅を訪ねて来た友達がいたら、透明なグラスに、これを入れて出してみたいですけどね(笑)