RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

Google Analyticsのリアルタイムを見るのが怖い

f:id:re_creation:20150418144050j:plain

Google Analyticsってブログの来訪者を確認するのに便利で、よく記事のPV数の確認には使ってますが、いつもへこまされるページがあります。
 
それはリアルタイムユーザーの数です。
 
 
他のブログで画面を見ると、来訪者数十人というのも見かけますが、うちでは常にトップの画面のようなイメージです。
 
こんなにたくさんのブログや記事がある中でこのブログを読んでくれる人なんてごく一部であることはわかっているのですが、それでもつらいものがありますね。
 
PV数が増えれば消える悩みなんでしょうか。
 
バズることにも憧れてしまいます。
 
逆に増えたら増えたで、落ち着かなくなる感じもしますね。
 
モノにはちょうど良い大きさがあるので、今のままでもいいかな。
 
 
いつかリアルタイムのユーザーの分析ができるほどのPV数を獲得してみたい!