RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

温泉たまご味ポテトチップス食べてみた

 コンビニでまた見つけちゃいました。

 

わさビーフ山芳製菓の新作ポテトチップス。

 

その名も温泉たまご味

 f:id:re_creation:20150428004207j:image

 

 

re-creation.hatenablog.com

 

やはり、この山芳製菓は大変なチャレンジャーです。

キャビアで懲りてない感じですね(笑)

 

パッケージの写真もなんとも美味しそうです。

キャビアに通じる生々しさがあります。

 f:id:re_creation:20150428004219j:image

 

温泉たまごって日本人なら大体好きですよね。最近では生卵を上回る人気かと思われます。

旅館の朝食であったら最高です。ご飯に乗っけても美味しいし、そのまま食べても美味しい。

牛丼に乗っけても美味しいし、カレーに入れても美味しい。

 f:id:re_creation:20150428004340j:image

何しても美味しい温泉たまご。日本人の大好きな味。

 

しかし、ポテトチップスにしてほしいと誰が望んだ(笑)

 

いや誰も望んでいないはず。

 

色は普通ですね。黄色いパウダーがかかってます。

f:id:re_creation:20150428004352j:image 

匂いは少し醤油っぽい香りがします。

 

酸味のある感じ。

 

お味の方は。

 

なんかしょっぱい。

たまごの風味というよりも醤油の味が際立ってます。

 

もう一口。

 

やっぱりしょっぱい。

 

やっぱり味はいまいちな感じですが、こうゆうチャレンジ精神あふれる商品はネタになって面白いですね。

 

食べてみたら友達に話すネタになるんじゃないでしょうか(笑)