RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【不具合?仕様?】はてなブログ公式アプリのアップデートで身内バレの可能性あり

先日はてなブログアプリがアップデートされました。

新しくなってから、見栄えがよくなったり、操作性が良くなったりしてます。

 

前のバージョンではフリーズが多かったので、全体的にはよくなったとは思っています。

 

しかし、重要な点が変わってしまっています。

 
 
はてなアカウント連携Twitterアカウントと、スマホで標準のTwitterアカウントが違う人はよく聞いてください。

 
記事を投稿した後に、この画面が表示され、TwitterFacebookでのシェアが容易になっています。
 
f:id:re_creation:20150428005114p:image
 
しかしこの画面から「Twitterでシェアする」を選ぶと、スマホで標準認証しているTwitterアカウントからのツイートとなります。
 
はてなアカウント連携Twitterアカウントからのツイートにはなりませんので要注意です。
 
はてなで認証しているサービスである以上、標準ではてなアカウントに連携しているアカウントからのツイートになるようにして欲しいです。

個人アカウントとブログ用アカウントを使い分けている人もいるでしょうから。

せめてどのアカウントでツイートするのかわかるようにすべきだと思います。