RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

スキニージーンズが悪いって本当?

スキニージーンズが健康に悪いっていうニュースが出てます。

f:id:re_creation:20150624232255j:image
 
「スキニージーンズ」にご注意! 筋肉や神経に障害と英医学誌 - 産経ニュース
 
しかし、スキニージーンズが本当に悪いの?
スキニージーンズといっても伸縮性は、ブランドや種類によってまちまちです。
それぞれ異なることから、一概にスキニージーンズがいけないというわけではないでしょう。
 
 
そもそも関節を曲げるときに、関節を圧迫する衣服がいけないということであって、「スキニージーンズが危険」という言葉だけ一人歩きしないでほしいです。
 
 
街中からピチピチのジーンズ履いた人が減ったらどうしてくれるんだい?
 
それこそ目に毒だよ。
 
オーストラリアの学者さんたちよ。