RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

吉野家のベジ牛が予想外に美味しい件

空前のベジブーム

カップヌードル ベジータモスバーガーのソイパティ、マックのベジタブルチキンバーガー。
今世の中は空前のベジブームを迎えてます。健康志向な人が増えてるんでしょうか?
 
その中で販売開始した吉野家のベジ丼、ベジ牛。吉野家らしからぬ世の中のトレンドに乗っかった商品ですね。
 
 

食べてみた

 
f:id:re_creation:20150630033826j:image
お値段はベジ牛で650円と若干高めです。
 
しかし、お値段以上であれば良いではないか。ということで、食べてきました。
 
まず見た目ですが、色鮮やかでなかなか悪くないです。見た目が地味なメニューが多い中で割と今風な見た目かなって思いました。
 
スプーンがついてくるのも食べやすくて良いです。
 
ファーストインプレッションは「スパイシーな中華丼?」です。
 
中華丼風ですが、餡は少ないし、ニンニクとコショウが効いてます。
 
そのおかげで野菜がご飯に合います。野菜一つ一つがゴロゴロしてて、食感が良いです。
 
いんげん、ヤングコーン、ブロッコリー、玉ねぎ、さつまいも、パプリカなどなど、ご飯と合わないんじゃないかって野菜もありましたが、味付けのおかげで食べやすいです。
 
それぞれの野菜の食感が楽しめて良いですね。
 
f:id:re_creation:20150630033839j:image
牛肉は普通の牛丼の肉ですが、野菜と合わせるとボリューム感もあるし、肉の美味しさが引き立ちますね。
 
予想より美味しかったです。
 
ベジ丼も今度頼んでみたいです。
 
これはリピートもありかも。
 
オススメ度は★★★★☆ですね。