RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

これから何を書いていこうか

このエントリは自分に対しての記事です。

 

つまらないかもしれませんが、お暇な方は少しお付き合いください。

http://www.flickr.com/photos/27000731@N06/2698708497

photo by Fabiana Zonca

 

飽き性でなかなか続かなかったブログも、最近続けることができてます。

 

最近初めてコメントも書いてもらえた。

コメント書いてくれた方ありがとうございます。

 

まだまだ書きたいことはあります。

 

でも最近思うことがあるので整理のために書いておきます。

 

批判的なことは極力書かない。

あんまりみんな興味ないよね。

あと見苦しいよね。

自分でも読んで見苦しい。

 

でも伝えたいことは書く。

他の人にも伝えたいことはね。

これは批判的なことだけど 伝えたかった。

re-creation.hatenablog.com

 

アクセスアップのテクニックに頼りすぎない。

まだ月に1万PVもいってないブログだもの。

そりゃあアクセスはアップしてほしい。

 

でも中身のない記事にはしたくない。

「〇〇万PVアクセスを獲得した僕が実践した〇つのテクニック」

とか割とよく見る感じの記事ですが、それにそのまま乗っかってもつまらないというか。

みんな似たようなブログの構成になったり、テクニック使ってます感がして少し嫌な感じ。

 

アクセスアップは地道でいいや。

 

ブログをごちゃごちゃさせない。

シンプルライフとか言ってて、ブログがシンプルじゃないってなんかおかしいよね。

 

見易さも大事。

 

見てストレスを感じるようなサイトはアクセスも増えない。

 

すっきりしているサイトを参考にしていきたい。

 

広告とか貼りたくなっちゃうけど、それメインにはしたくない。

 

 

 

本当のことを書く。

 

嘘を書いたことはないけど、話題になりそうなことをメインで書いたことはないことはないって思う。

 

本当に好きなことを書いて反応があるとうれしい。

このサラダチキンとか本当に好きで、書いたら意外とアクセス多くて素直に嬉しかった。

 

re-creation.hatenablog.com

 思ってないことを書いて炎上させてアクセス増えてもうれしくないよね。

 

本当に思ったことを書きます。

 

自分で使ってみて、よかったもの、目で見てよかったものとか伝えたい。

 

個人ブログだもの。

自分の経験とか自分の意見を伝えなきゃ意味がないよね。

人気キーワードをとりあえず集めてもね。

 

たまにこのブログにはドバイからのアクセスがあります。

 

re-creation.hatenablog.com

 

きっとドバイで道に迷った人がドバイモールへ行くための道を調べるために使ってくれてるんだろうなあって思うと本当うれしい。

 

 

役に立つことを書きたい。

 

みなさまこれからもよろしお願いします。