RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iOS9のマルチタスキングが楽しみな件

iOS9で実装される予定の機能「マルチタスキング」が楽しみです。

 f:id:re_creation:20150714074105j:image

マルチタスキングとは

画面内に2つのアプリの画面を表示して作業が可能なことです。

これまでマルチタスキングと呼ばれていたのは、あくまでバックグラウンドで起動中のアプリとの切り替えでした。

 

今回追加されるのは同時に作業が可能な本当のマルチタスキングです。

 

こんな使い方が便利じゃないかと妄想が掻き立てられます。

 

1.ウェブ×ブログ

 

ウェブを見ながら思ったことをブログに書いたり、ウェブのURLをコピーしながら書いたり、いろいろ便利そうですね。

ただし、パクリはダメですよー。

 

2.ウェブ×ゲーム

攻略情報見ながらスマホゲームをしたり、ゲームの作業の合間にネットサーフィンしたり、便利そうですね。

 

3.動画×ゲーム

 攻略動画見ながらゲームとか、面白そうですね。

 

4.ゲーム×ゲーム

 重たそうな気がしますが、二刀流でゲームができたら便利ですね!

 

自分の想像力のなさとゲームが大好きなことがわかりました。
しかし、ゲームアプリがマルチタスキングの対象になるのかどうかは不明です!
 
しかし、今のうちに妄想しておくのも楽しいですね。