RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iOS9アップデート。MVNOの方は注意。

今日の深夜2時からアップデートに可能になったiOS9早速変更してみました。

f:id:re_creation:20150917124828j:image

深夜2時にはアップデート失敗のメッセージが表示されましたが、朝方には問題なく20分程度でアップデートできました。

iijmioを使ってる方は注意。
APNプロファイルの更新が必要です。

iOSアップデート後にそのままにしておいたら、通信ができなくなってました。
(自宅ではWi-Fi使用なので気づかず)

f:id:re_creation:20150917131421j:image

無事会社の友人のデザリングでプロファイルを公式サイトiOS APN構成プロファイル | IIJmioからダウンロードして、事なきを得ました。

通信を使う系のアプリの動きがサクサクになったんですが、もしかしたらiOS9の効果なのか、それともAPNプロファイル更新の効果なのかどっちなんだろ。


あと気がついたこととしては、微妙にいろんなところのフォントが変わってますね。好きな感じのフォントなので好印象です。


メモアプリが多機能化してますね。
フォルダ分けもできるようになってます。

あと写真のフォルダ分けがセルフィーとかスクリーンショットとかが増えてました。

iPad Air 2限定の画面分割機能も試してみましたが、対応しているのが主にApple公式アプリ中心で全アプリとかいかず、妄想していた2画面でゲームとかはやはり不可能なようですね。

1番期待しているのは「電池の持ちの改善」です。

体感できるレベルだといいんですが。