サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

iOS9で消えてしまったiOS8の壁紙を使いたい

iOS9→iOS 10で減った壁紙を入手したい方は下記リンクを参照してください。

 

re-creation.hatenablog.com

 

このエントリーではiOS8→iOS9で消えた壁紙のダウンロードの仕方について書いています。

 

iOSをアップデートして、大変なことに気づきました。

 
デフォルト壁紙のラインナップが大幅に変わってる! 
 
iOS8と比べて、半数以上が新しい壁紙に置き換わっています。
 

iOS9の壁紙18種類

f:id:re_creation:20170205001917p:plain
 
これらがiOS9の壁紙です。
 
うーん。個人的にはどれも微妙です。
 
ちょっと動物の羽根のようなのは気持ち悪い。
インクの飛び散るようなものは絵としてはいいけど、同じようなパターンばかりだし。
花は好きですがこんな風に暗闇の中に浮かぶ花のアップは少し不気味で好きじゃないです。
 
個人的にはiOS8の時にあった宇宙とか雪山の壁紙がお気に入りでローテーションして回してたんです。
 
しかし、iOS9になったら消えてるなんて。
 
全く予想してませんでした僕と同じ感性の人は要注意です。
 
ちなみに消えた壁紙はこちらです。

iOS8の壁紙 25種類 

f:id:re_creation:20170205003517p:plain

 

スポンサードリンク

雪山の夜、雪の森林、雪山の晴れた空、オーロラ、月のクレーター、砂浜の波、蓮の花、星空、宇宙とかすごく綺麗な写真揃いだと思うんですけどね。
 
自然の写真が多くて、色も明るくていい!
 
比較的シンプルなので、待ち受け画面としても使いやすいですし。
 
iOS8以前の壁紙を使いたい!っていう人には以前の壁紙をダウンロードする方法があるんです。
 
こちらのサイトから一部の壁紙をダウンロードできます。
 
 

リンク先からの壁紙のダウンロード方法

好きなウォールペーパーをクリックして画像保存すると壁紙として使えます。
 
※注意 こちらのサイトにあるのは以下の壁紙だけです。
 

f:id:re_creation:20170205004440p:plain

f:id:re_creation:20170205004703p:plain

画像のリストのうちの3段のうち一番上の場合はTop Line、2段目の場合はMiddle Line、3段目の場合はBottom Lineからダウンロードします。

で左目から何個目かを選ぶ形です。

例えば雪山の夜の画像であれば、一番上の段の左から1個目にあるので、Top LineのOneを選べばよいです。

 

あとはサイズによってiPhoneサイズ、iPadサイズ、Desktopサイズの間で選ぶことができます。

 

他の壁紙は残念ながらダウンロードする方法が見つかってません。すみません!

 

せっかくのアップロードなので古い壁紙消さないでほしいですよねえ。