RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iOS9.3のNight Shiftが良さげな件

今回のAppleの発表を寝過ごしたMOJIです。

これまではリアルタイムで見てたんですが、今回は普通に起きてからニュースをチェックしました。

http://www.flickr.com/photos/51035749109@N01/6910438691

photo by afagen

Appleの発表がつまらなくなったというよりも、情報がリークしすぎで新鮮味がなくなってしまったんですよね。

まあ初回のiPhoneの発表と比べるともう物量が違うからしょうがないんですかね。

マークされすぎでしょうし。

 

iPhone SE安かったら買おうと思ってたんですが、なぜか為替レートが異常に高くて割高感ありまくりですね。それでもiPhone6Sとほぼ同じ性能と考えると安いっちゃあ安いんですが。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

あとノーマークだったのにiOS9.3での新機能がありました。

それはNight Shiftです。

寝る前にブルーライトを減らす機能です。

寝る前になんとなくチェックしてしまうスマホタブレットの性質を考えるとなかなか目のつけどころがいい機能だと思いました。

 f:id:re_creation:20160322222826j:image

設定>画面表示と明るさ>Night Shift

で開始時間と終了時間を制限できます。

f:id:re_creation:20160322223142j:image 

 

ナイトシフトっていうと聞こえはいいですが、全体的に画面が黄ばむ感じですね。

 f:id:re_creation:20160322222836j:image

f:id:re_creation:20160322222854j:image

f:id:re_creation:20160322222859j:image

黄ばみ具合も変化させることができます。

 一番下がノーマル状態で、一番上が一番右にスライドさせた状態で、温かさをMAXにした状態です。

画面が黄ばんでてもスクリーンショットは色変わらないので大丈夫そうです。

あくまで表示を変えるだけのようですね。

しばらく使ってみます。