理系男子のシンプルライフ

断捨離、節約大好きです。

【ローソン】サラダチキン スモーク味が美味い件

これまでサラダチキンといえばもっぱらセブンイレブンシトラスレモン派だったMOJIです。

カロリーの割にボリュームと食べ応えがあってダイエットに最適なんで、よく食べてます。

 

re-creation.hatenablog.com

 

しかし、ローソンで見つけましたよ。

新しい味のスモーク。

 f:id:re_creation:20160329042257j:image

 

スモークといえば、コンビニで見かけるのはささみ系のスモークですが、あれは味は美味しいんですが、量が少ないですよね。

さっそく家で食べてみました。

f:id:re_creation:20160329042304j:image 

ん!

 

他のサラダチキンと食感が結構違いますね。

 

ただ漬け込む味や風味をつけただけではなさそうですね。

 

他のサラダチキンって全体的にしっとりジューシー系なのに対して、このスモーク味は表面がスモークされてて硬めの食感になってます。

 

中もジューシーさは少し控えめです。

 

そこまでスモーク味は強くないので、おつまみとしてならささみのスモーク系がいいと思います。

 

でもサラダに和えたり、ダイエット食としてボリュームを求めるサラダチキンとはアリですね。

 

個人的には美味しいと思いますが、全体的にはセブンイレブンシトラスレモン味の方がバランスがとれてていいと思うので、2番手としてサラダチキンローテーションの一員に組み込みたいと思います。

 

サラダチキンはダイエットのお供としてほんとに便利ですからね。

コンビニでも単なるブームに終わらず、常に棚の一段を占拠してる存在になってますね。

 

夏に向けてのダイエットに是非!