RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

オリンパス PEN-Fのデザインが素晴らしい件

カメラの新製品だけは価格.comでチェックしてしまうMOJIです。

 

 

mag.kakaku.com

 

今はオリンパスのOM-D E-M10を使用してるんですが、このPEN-Fのデザインも素晴らしいなと思い、惹かれてます。

 

re-creation.hatenablog.com

 

カメラといえば、クラシカルなデザインの中でもOM-Dのデザインに特徴的なペンタ部分が大好きだったんですが、PEN-Fはペンタ部がなくても非常にスッキリしたデザインで魅力的です。

 

一眼レフはエントリーモデルだと黒くて撫で肩のような形で、いかにもプラスチック製という感じがしてあまり好きではないんですが、

PEN-Fのこの金属感ですよ。

 

EVFもE-M1並みの高画素ですし、コンパクトだし、非常に気になります。

 

実機あったら触ってみたい。

 

でもPENシリーズよりも、お値段がはるかに高いんですよね。

 

ちょっと様子見だけど気になります。

 

キャノンとかもこうゆうクラシカルなカメラ出してくれないかなあ。