サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

Amazonの返品手続きが割と簡単だった件

Amazonで買ったものが「思ったものとなんか違う!」「微妙にサイズが合わない!」とかありませんか?

http://www.flickr.com/photos/7189565@N07/2443946244

photo by Galería de ► Bee, like bees! <3

そんなときは返品すれば、返送時の送料のみの負担で返品が可能です。


某電気メーカーの通販だと返金手数料がとられたりしますが、Amazonはその辺良心的ですよね。

もちろん初期不良等の場合は、返送料もかかりません。着払いで発送OKです。

返品の手続きはほんとに簡単でした。
ただ印刷を行う必要はありますので、プリンタは準備が必要です。

アカウントサービスから購入した品物を選ぶと、返品手続きのボタンがありますので、ポチっと押すだけ。
f:id:re_creation:20160401010404p:image

すると返品リクエストがAmazonに送られます。返品の理由は選択する必要がありますね。
f:id:re_creation:20160401010412p:image

しばらくすると返品用の伝票と送り状の画面が表示されますので、それを印刷します。あとは送り状を箱に貼って、伝票を品物と一緒に中に入れるだけです。

返送時の梱包のコツはなるべく軽く、小さく梱包することです。

送られてきたダンボールを必ずしもつかわなくていいんです。無駄にスペースが大きければカットしてやりましょう。

壊れないものなら封筒に入れちゃってもいいと思います。

それを郵便局に持ち込んで、定型外郵便で返送するんですが、重量で重さが決まってきます。

料金表はこちらです。

また縦×横×高さの合計が90cmを超えると定型外郵便で送れなくなりますので、注意が必要です。

間違った買い物をしたら、即返品すれば傷が少なくて済むのでオススメです。
オークションで売ろうとしてもそれ以上に安くなってしまいますしね。

良いAmazonライフを!

ってか間違えないようにするのが一番ですけどね!

広告を非表示にする