RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ついにシャープのロボホンの発売が決まった件

2016年前半に発売予定となっていたシャープのロボホン。

 
ついに本日、発売の発表会がありました。
 
f:id:re_creation:20160414184607j:image
 
2016年5月26日に発売が決定したそうです。
 
昨年10月にロボホン開発の第一報がありましたが、その後の続報が聞こえてこなかったため、てっきり御蔵入りになってたと思ってましたが、ホンハイからの買収騒動のさなかにも開発は進行していたんですね。
 
 
しかし、お値段19万8000円って。
 
もう税込みで余裕で20万円オーバーじゃないですか。
 
高い!
 
高すぎるよ。
 
確かにプロジェクター代わりになったり、話し相手になったりと、機能は豊富なロボフォンですが、プロジェクターとコミュニケーション用のロボットが他に余裕で買えるお値段設定ならあまり意味がないんじゃ?
 
うーん。
 
シャープさん。頑張ってくださいね。
 
あと勘違いしてましたが、ロボフォンではなくて、ロボホンなんですねえ。