サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離、シンプルライフ、そして最近は仮想通貨がメイン

日産デイズルークスの存在がなかったことになってる件

早速消すのはいいんだけども。

f:id:re_creation:20160425125847j:image

安全性に問題がないなら、エコカー減税以外に問題はないわけだし、在庫を捨てる必要はないと思うんだけどなあ。

まず正確な燃費をまずekワゴン、デイズルークスのユーザーに伝えてよ。

そして燃費の表示以外に問題がないことを確認してよ。他にも問題があるなら伝えてよ。

不祥事があれば存在を消してしまうのはどうなのか。
日産もこれまでなぜ見抜けなかったのか開示してよ。

ガイアの夜明け三菱自動車特集をしたテレビ東京も被害者だとは思うけど、取材が無理やりな成果を出させることにつながった可能性も0ではないから、取材のやり方含め、間違いはなかったのか、誰にどう数字を隠されていたのか明確にしてよ。

不正の行われた車の販売促進に加担してしまった可能性もあるんだし。

番組の存在だけ消してなかったことにしないでよ。

国も、ユーザーが体感できない最高燃費に何の意味があるのか気付いてよ。
発売して数年経っても気づかれてないくらい、実燃費との乖離があってもいいものっていう漠然とした基準なのがいけないんじゃないの?

今回三菱が不正をしてたメーカーごとが算出してた係数は、ほんとに他のメーカーは全く同じ基準で計算してるの?

ほんとにブレないの?

全部国が計算するか、統一された基準でないとフェアではないんじゃないの?