サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離、シンプルライフ、そして最近は仮想通貨がメイン

美しすぎると話題のモネの池に行ってきた

岐阜県関市にあるというモネの池。 まるでモネの絵のような美しさだということで話題になってましたね。

rocketnews24.com

 

先日に見たマツコデラックスの月曜から夜更かしで、ブームが去った場所として五郎丸の仏像のお寺と共に、モネの池が取り上げられてました。

 

空いてるなら一回行ってみようかなと、思い立ち行ってきました。

 

カーナビやGoole Mapでは根道神社と検索すれば場所が特定できると思います。

岐阜県関市とは言っても中心部からは遠く、旧板取村にあり、岐阜市からも車で1時間弱かかります。山道に入ってからは信号のない道でスムーズに行けます。

 

f:id:re_creation:20160426064704j:plain

そしてモネの池に到着。

 

駐車場がいっぱい!そして人が意外と多い。

 

月曜から夜更かしのの情報は嘘だったのか。

 

でも、すぐにスペースは空いて、車を停めることができました。根道神社の近くにも駐車場がありますが、狭いため道の反対側の駐車場に停めることをオススメします。

 

そして肝心の池ですが、駐車場からほんとすぐにあります。

 

あっけないくらい近い。

 f:id:re_creation:20160426065336j:image

そして割と普通の池・・・。

 f:id:re_creation:20160426065355j:image

でもやっぱり綺麗ですね。

 f:id:re_creation:20160426065410j:image

一眼レフでカメラを撮ってる人もたくさんいました。福岡ナンバーや、横浜ナンバーの車も止まっており、割と全国から来てるみたいですね。

 f:id:re_creation:20160426065456j:image

水が透き通ってて、鯉もいて、何気ない池なんですが、写真映えしますね。

 

モネの池って呼ばれるのもよくわかりました。

 

しかし、割と普通の池ですので、過度な期待は禁物です(笑)

 

 

 

 

そして帰りに気になったお店に寄りました。

 

その名も美代ちゃん。

 

モネの池から南に10分ほど行った場所にあります。

 

行く途中の道に「美代ちゃん」という謎の安っぽいノボリがたくさん立ってます。

 

スナック?と思いきや、地元のスーパーです。

 f:id:re_creation:20160426070403j:image

f:id:re_creation:20160426070410j:image 

ちゃっかりモネ目当ての客を狙ってます(笑)

美代ちゃんの店員さんに聞くと、モネの池の人気のピークだった去年の秋には、美代ちゃんのあたりまで道が渋滞しており、警察まで出動するレベルの混雑っぷりで、あまりの混み具合に諦めて帰る人も多かったそうです。

 

ちなみに美代ちゃんという名前も、謎のノボリも、「美代ちゃんって何だ?」って思わせるためのためのものらしく、かなり戦略家な店主ですね・・・。

 

そんなに人気だったことにも驚きです。

 

今はちょうどスムーズにアクセスできて良いかもしれませんね。

 

美代ちゃんでは、店主さんおすすめのわらび餅を買って帰ったのですが、非常においしかったです。

近くに来られた際はぜひ行ってみてください。