理系男子のシンプルライフ

断捨離、節約大好きです。

【セブンイレブン】サラダチキン マイルドカレー味もなかなか良い

定着したサラダチキン

こんばんわ。サラダチキン愛ならだれにも負けないMOJIです。

低脂肪、高タンパクでダイエットに栄養素を備えたサラダチキンですが、一時期のブームは落ち着いたものの、コンビニで着実に一区画を占めるまでに成長してますね。

特にセブンイレブンサラダチキンはさすがコンビニでは元祖だけあって、サラダチキンをメインにしたCMまで出しており、コンビニの中では一番サラダチキンを推してるんじゃないでしょうか。

 

そんな落ち着いたサラダチキンブームの中でも、また一つ動きがありました。

新味登場

f:id:re_creation:20160606070125j:image
各社のサラダチキンの中で一番ジューシーでしっとりしてて美味しいのはセブンイレブンではないかと思います。
 
セブンイレブンはこれまでに
  1. プレーン
  2. ハーブ
  3. シトラスレモン
を出していますが、そのラインナップに加わる4つ目の味です。
 
4つの味のラインナップがあるのはコンビニオリジナルのサラダチキンでは唯一ですね。
そしてシトラスレモンに続き、マイルドカレーも他のコンビニにはない新しい味ですね。攻めてる感じがします。
 
最近のサラダチキンとしてはローソンのスモークチキン味がありましたが、パクってないとこはなんか正々堂々と勝負してて、サラダチキンファンとしては非常に見てて熱いですね。
ローソンのサラダチキンも含め、徐々に濃い味付けをしていく傾向が見られますね。

食べてみた

 
f:id:re_creation:20160606070313j:image
 
食べてみましたが、インド料理のタンドリーチキンのようで、美味しいですね。
 
f:id:re_creation:20160606070333j:image
さすがに本物のタンドリーチキンのように中身までしっかりと味が染みているわけではないですが、十分美味しいですね。カレーが鶏肉の臭みを消すのにも一役買ってますね。
 
これまでのサラダチキンよりは若干味のクセはありますが、シトラスレモンを超えるくらいに好きかもです。
 
僕にとっては特定の日のごちそうというよりも日常的に食べるダイエット食という位置づけなので、バリエーションがあるのはありがたいですね!
 
ローソンのスモークチキン味も、確かにスモークされた風味のインパクトは強く、最初は非常に美味しかったのですが、繰り返し食べていると、少し肉がパサっとしている印象が強くなってきました。
 
今回のマイルドカレー味は肉のしっとりさは保持されたまま、しっかり味がしているので非常に好印象です。
 
これからも継続的に食べていきますよ!