RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

病院。ポケモン捕獲禁止するってよ。

海外でポケモン捕獲禁止を打ち出した病院があるというニュースをまさか現実に目にする日が来るとは。

 

アメリカですっかり話題のスマホゲーム。

サーバの負担が膨大で、日本でのリリースはまだ当面先との噂ですね。 

Pokemon

ポケモンGO

 

任天堂の株価を押し上げてますし、連日ニュースを起こしてます。

 

 ここまで連日話題になったスマホゲームがあったでしょうか。

 

しかし、ここまで話題になるとだんだんエスカレートしてくる気がします。

 

映画館では

上映中はケータイの電源は切ること。

そして、ポケモンを捕獲しないこと。

 

企業のオフィスビルでは

勧誘お断り。

関係者以外、ポケモン捕獲の方立ち入り禁止。

 

学校では子供たちに

「いいポケモン出る場所教えてあげるよ」っていう大人にはついて行っちゃいけません!

 

 

駐車場では

ポケモン捕獲の方駐車禁止

 

美術館では

カメラ撮影禁止。

ポケモン捕獲禁止。

 

ナンパの方法として、

「明日横浜までポケモン捕まえに行かない?」

 

などなど。

 

今後もニュースを賑わせてくれそうな気しかしません。

 

すべてのことが1年後には当たり前になってそうで怖いです。

 

しかし、すごいな。世界の任天堂だわ。

 

 

位置ゲーって、課金要素よりも動いた人が楽しめるからいいですよね。

今は黒猫白猫のコロプラも元々は位置ゲーでしたし、面白かったです。

またUIを改良すれば十分楽しいと思うんですけどね。