サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

【プライムビデオ】ハングオーバー!が面白すぎる件

今週のお題「映画の夏」

Amazonプライムビデオがまた新作ラッシュです。

有名どころだと、オーシャンズシリーズ、マッドマックスの旧作が追加されてますが、同時にハングオーバー!が追加されてました。

 

 

ハングオーバー!はコメディ映画ですが、個人的にはミステリー要素も大いにあり、非常に面白いです。

続編も合わせて3部作で、全部見てますが、この1作目が最高です。

ややお下品なとこもありますが。

 

あらすじはこんな感じです。

2日後に結婚を控えたダグと、彼の親友の教師フィルと歯科医スチュ、そして義弟となるアランの4人は、バチェラー・パーティーを企画し、義父のベンツに乗ってラスベガスへ向かう。ホテルではフィルとスチュが身銭を切って最高級のスイートを取り、4人は立ち入り禁止の屋上へ出て酒を飲み交わし友情を確かめ合う。

翌朝、スチュ、フィル、アランの3人は酷い二日酔い(ハングオーバー)の状態で目覚める。借りたスイートルームは、荒れ果てており、浴室には何故かトラがいて、見知らぬ赤ん坊までいた。主賓のダグはおらず、さらにスチュは上の前歯が無くなっていたが、3人共に前夜の記憶はない。いないダグを捜すため、3人はそれぞれのポケットの中身をヒントに前夜の出来事を調べ始める。

 

 新郎探しの途中で、トラと赤ちゃん以外にもいろんなトラブルを引き起こしていたことがわかっていくのですが、それも最高です。

 

プライム会員なら無料なのでぜひ。