RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ミニマリストに似合う財布4種について調べてみた

先週友達から見せられた財布を見て衝撃を受けました。

f:id:re_creation:20160831001429j:plain

財布がめちゃめちゃ小さいんです。断捨離に目覚めたとのことで、持ち歩く荷物を極力減らそうとしているようでした。

確かに持ち歩くもので一番大事なのって財布ですからね。

小さい方がいいですよね。ポイントカード類、クレジットカードの整理にもつながります。

 

友達が持ってたのがコレ

1.小さい財布 abrAsus

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック
 

良いところ

  • 掌に収まるサイズ感は、まるでキーケース。
  • これにお札と、小銭とカード5枚が入ります。
  • 小銭入れの使い勝手も良い感じ。

 

悪いところ

  • カードが5枚ジャストでないと抜けてしまう。
  • お札に折り目がつく

 

どこかで見たことあるなって思ったら、昔ネットの広告でよく出てきた「薄い財布」ってのと同じ会社の製品なんですね。

個人的にグッドデザイン賞ってのは企業がお金を出して、一定基準を満たしていれば取れる賞なので、あまりポイントだとは思いませんが、力入れているってのは間違いないですね。

 

 2.薄い財布 abrAsus

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 

 

 

良いところ

  • デザインがシンプルで良い。
  • とにかく薄い
  • お札、小銭999円、カード5枚が入る。

  

悪いところ

  • 15000円はちょっと高い
  • 小銭が出し入れしにくそう。

広告で見ていいなーって思ったんですが、改めていいですね。

 

3.スマートショートウォレット2 FRUH 

 調べていくうちにこの薄い財布も出てきました。

良いところ

  • 約7000円と安い
  • とにかく薄い
  • デザインがシンプル、普通の財布に近い

 

悪いところ

  • カード類、小銭を入れると膨らむ
  • 質感が悪いというレビューが多い

 

 4.ミラグロ CBレザースリム二つ折り 

良いところ

  • 普通の財布に近い感覚で使える。
  • 5000円という価格なのに、質感がよさげ

 

悪いところ

  • そこまで薄くない。

 

Amazonのレビューの評価も一番高く、デメリットは少ないのですが、薄さを極端まで求めるというよりは少し薄くしたいという人向けでしょうね。

バランスが取れているともいえますし、中途半端ともいえます。

 

まとめ

個人的に一番気になるのは、やはりアブラサスの薄い財布ですね。

一番薄くて、個性的なデザイン、価格を抜きにしたら間違いなく選んでます。

レビューしている人も多いですしね。

 

今の財布がまだ壊れていないため、モノを買い足すのは信条に反するのでまだしませんが、そろそろ使って長いので、年末までには買い替えを検討したいと思ってます。