RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【SUPER MARIO RUN】iOSでマリオが遊べるようになる件【スーパーマリオラン】

f:id:re_creation:20160908031907j:image

なんとiOS任天堂の新作アプリ、スーパーマリオランが今年登場予定ですってよ。

 

f:id:re_creation:20160908031921j:image

デモで実際にプレイされてましたが、おなじみの横スクロール画面で、マリオがステージを左から右に動かしてゴールまで動かします。

操作面も片手で操作可能で簡単なようですね。

 

f:id:re_creation:20160908032039j:image

 

ゲームの内容としては、主にスコアとタイムを競う形になるようです。

 

 f:id:re_creation:20160908031928j:image

 

またゲームモードとしては一人用だけではなく、対戦モードもあるようです。

他の人とスコアとタイムを競う形になるんでしょうね。それに他の人のゴーストを見ることもできます。

 

f:id:re_creation:20160908032048j:image

 

今回のAppleの発表会で、ステージに最初に登場したゲストが宮本茂さんでした。

まさか任天堂宮本茂さんがAppleの発表会に登場するなんて。マリオ、ゼルダの生みの親として有名な方じゃないですか。

 

本当にびっくりしました。

 

リリース時期ですが、年末年始にはプレイできるようです。

f:id:re_creation:20160908031939j:image

すでにAppStoreには登場しています。

通知ボタンを押しておくとリリース時に通知されるようですね。

Androidではリリースされないんでしょうか?

 

しかし、今年の任天堂はついに本気を出した感じがしますね。

 

さらに株価上がるでしょこれ。

 

流行語大賞何個も取れるんじゃないの。