RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ポケモンGOがApple Watchで遊べるようになる件【Pokemon Go】

f:id:re_creation:20160908023723j:plain

ポケモンGOApple Watchで遊べるようですね。「Pokemon GO for Apple Watch」として発表がありました。

 

もともと発売予定だったポケモンGO PLUSの機能をApple Watchのアプリにも入れ込んだイメージですね。

 

Apple Watchを装着して、タマゴ孵化までの距離を稼ぐことに使えるようですね。

 

近くにいるポケモンがわかって、一定確率でゲットできるようです。

f:id:re_creation:20160908024050j:plain

 

また一定の距離を歩いて、タマゴが孵化可能な距離に達した場合、タマゴの孵化も通知が来てわかるようです。

f:id:re_creation:20160908024947j:plain

デモでは、ピカチュウが登場してました。

 

またメダルの獲得もできるみたいです。

 

これまでポケモンGO PLUSでできることは下記のことがわかってますが、

  • ポケストップでのアイテム獲得
  • 遭遇したポケモンの捕獲

さらにApple Watchで何ができるかというと

  • 近くにいるポケモンの表示
  • タマゴの孵化までの歩数稼ぎ
  • 孵化したタマゴの中身の確認
  • メダルの獲得

 

スマホを見ながらプレイじゃなくて、Apple Watchを見ながらできるなんてなんかスマートですね。

 

大人としてポケモンGO PLUSを腕につけることが抵抗があった人でも、Apple Watchで時計のフリしてポケモンが遊べるっていう。

 

これApple Watch正直欲しいですよ。

 

あと、情報としてポケモントレーナーの歩いた距離の合計が40億kmらしいですよ!

月行けちゃうじゃん。

 

すごいな。ポケモンGO

 

AppleGoogle任天堂のコラボじゃないですか。