RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iPhone7よりも意外とApple Watchが魅力的な件

f:id:re_creation:20160910052319p:plain

iPhone7発表以降、毎日iPhoneのニュースを目にします。

昨日予約開始になり、大手3キャリアも価格を発表しましたね。

ソフトバンクauが実質1万円程度、ドコモが実質2万円程度からとのことですが、実質いくらっていう表現ってダメなんじゃなかったでしたっけ?

 

実質2万円とはいえ、結局月々1万円弱かかり、24か月では、24万円近くかかってしまうので、僕は格安SIMで、SIMフリーiPhone7 本体10万円+月々2000円×24か月=48000円で、合計15万円程度に抑えようと思ってます。

 

ここでiPhone7にすべきか、Apple Watchにするか迷ってます。

iPhone6を使っていて、まだ壊れていないため、使用を継続するのも選択肢としてはアリなんですよねえ。

確かに新しく追加された要素で、ジェットブラックだったり、防水だったり、Felicaって魅力です。

でも色のために新しく買う必要ないし、Felicaも防水もこれまで不要として割りきってた部分だし、あったら便利だけど、なくてもいい機能なんですよね。

 

ここで意外と注目したいのがApple Watch

GPSを搭載したことで、マラソンの時のランニングウォッチとして使えるんですよね。

おまけにポケモンもできるし、Felicaも使える。時計がSUICA代わりっていいですよね。財布を持ち出さずにスマホでなんとかなるってもいいんですが、時計でなんとかなればさらにいい。

 

たとえば家からジョギングに出て、喉が渇いたとき。

Apple Watchがあればコンビニでジュース買えるじゃない!

 

iPhone6→iPhone7への切り替えよりも、Apple Watchを新しく取り入れる方が、なんかワクワク感が高いかもって気がしてます。

 

しばらくiPhone7は見送る方向で、Apple Watchについて検討してみたいと思います。

今はEPSONのランニングウォッチを使っていてそこそこ満足してるので、壊れるまで待つか迷うとこです。