RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iOS10にして密かに嬉しかった3つのこと

f:id:re_creation:20160914022716j:plain

アップデートしてみました

ソフトウェアアップデートに表示されてたので、早速アップデートしてみました。

過去最大のアップデートのようですね。

iphone-mania.jp

しかし、「メッセージアプリの機能追加したよ!」「地図アプリが乗り換え強化しました。」と言われても、「LINEもGoogle Mapもあるし、どっちでもいいよ。」ってのが正直な感想でした。

 

個人的には嬉しかったポイントが3つありました。

1.空き容量が増えた

OS事態の容量が小さくなった。

iphone-mania.jp

 

2.プリインストールのアプリが削除可能に

これまではプリインストールアプリは削除することができませんでした。

iOS10で空き容量としてみるとさほど影響がないそうなんですが、画面がスッキリするという意味では大きいです。

僕はあまり使ってなかった「メモ」「リマインダー」「株価」を早速削除しました。

 

 

3.カメラの起動が簡単に

地味だけど個人的には結構大きいです。

これまでの画面下から上への引き上げではなく、左にスワイプするだけになりました。

 

他にも改善されている点はあるので、是非新しい機能を体験されたい方はアップデートしてみることをおススメします!