RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

スマホ、タブレット持ちな人はイオンモバイルのシェアプランがお得な件

f:id:re_creation:20161102222044j:plain

これまでスマホとタブレットで、MVNOで使用している僕はiijmioで契約してました。

 

タブレットは自宅メインでの使用なので、Wi-fi環境だけの使用+テザリングでもいいんじゃないかとは思うんですが、たまに外で使うときに毎回テザリングをするのが面倒なので、データSIMが使いたかったんですよね。

 

iijmioだと、

スマホ:音声SIM 6GBプラン  2,220円

タブレット:データSIM 3GBプラン 900円

合計:3,120円

 

イオンモバイルだと、

スマホ&タブレット:シェア音声6GBプラン 2,280円

 

あれ?

やたらお得じゃない?

 

というか今の契約がちょっともったいない感じですね。

それでも3キャリアと比べると安くはあるんですが。

 

よくよく調べたらiijmioでもSIMカード追加が400円でできるみたいなので、2620円で使用できるみたいなんですが、イオンモバイルのお得さにはかなわないですよね。

 

ちょっと今度イオンモバイルに変更することにします。