RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ウォーキングデッド シーズン7 第4話感想

f:id:re_creation:20160725161806j:plainネタバレありなので、注意してください。

 

シーズン7 第4話になってようやく、リック達の第1話の後が語られました。

第2話は王国とモーガン、キャロルについて、第3話はダリルと救世者についてしかわかりませんでしたからね。

 

1週間という当初の予定より早く、アレクサンドリアに来たニーガン達。

 

食料を持っていかない代わりにリック達の武器庫にあった銃を全部持って行ってしまいました。

すっかりリックは反抗する気力がなくなってしまった状態です。

スポンサードリンク

 

これまでのリックなら何か反撃するチャンスを伺うとか作戦を立てたと思うんですが。ロケットランチャーなんてその鍵を握ってるはずなのに、あっさり渡してしまいました。

武器を渡せば渡すほど、奪回するチャンスが失われてしまうと思うんですが、もはや奪回する気がないんですね。

 

シーズン6後半で、救世者のアジトを襲撃したときとは大違いです。それだけ第1話のルシールによる処刑が響いてるんでしょうね。

 

しかし、武器庫のリストに載っておらず、渡す必要のなかったミショーンの射撃銃まで渡してしまいました。

 

ロジータは諦めておらず、ユージーンに銃の製造を依頼してました。しかし、銃が1丁ではどうしようもない気もしますが。

 

マギーとサシャがいなかったのはヒルトップへ送り届けているからでしょうか?しかし、死んだって嘘をついてしまって大丈夫でしょうか?

 

久しぶりに話が進展した感じで嬉しかったですが、展開がスローペースになってきてると思うのは僕だけでしょうか?

 

第5話が楽しみです。