RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

レキシ×椎名林檎の名曲「きらきら武士」がCMソングになってる件

きらきら武士がCMソングに

f:id:re_creation:20161117181859p:plain

レキシというアーティストのきらきら武士という曲がダイハツの新型車トールのCM曲になって、レキシ本人もナレーションと実際に出演してます。

 

アフロのおじちゃんです。

 

最近レキシのCM出演頻度が上がってましたが、5年前の曲を使ってくるとは。

でも「きらきら武士」はレキシの2大名曲のうちの一つですからね。


家族に絶妙 新サイズ! 【CM集】 ダイハツ トール DAIHATSU Thor 【自動車 Car commercial】

 

PVはこちら。


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

出演している女性の方はきらきら武士にちなんで、キラさんというモデルの方で、山ガールモデルとしても有名で、登山雑誌などでよく見かけます。

 

レキシとは

レキシは、日本のミュージシャン、池田貴史(いけだ たかふみ)によるソロユニット。1997年に活動開始、2007年にメジャーデビュー。

解散したSUPER BUTTER DOG中村一義のバンドの100Sではキーボードを担当してました。

そして日本の歴史をネタにして歌を作っているアーティストです。

ネタに走っていているのに、メロディも良いというのと、ゲスト参加しているアーティストが非常に豪華なので、是非まだ聞いたことのない方は聞いてください。

 

最近ではdヒッツのCM、麺づくりのCMに出てましたね。


2篇 瀧本美織 CM マルちゃん 麺づくり 「発表」&「合唱」