RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

スーパー大麦グラノーラが凄いらしい

スーパー大麦グラノーラ

 

f:id:re_creation:20161213221332j:plain

普通の大麦ではなく品種改良された「スーパー大麦」を使用したグラノーラ

日清シスコから本日12/13発売の新製品です。

 

でも200で500円超えって、単価が普通のグラノーラのほぼ倍じゃないですか。 

名前はちょっとダサいくせに、すごく強気な価格設定。

 

今年のYAHOO JAPANの検索大賞2016食品部門賞にも選ばれてたらしいけど、全然知らなかった。

 

スーパー大麦というのは、オーストラリアで10年間かけて品種改良された品種で、難消化性デンプンが一般の大麦の四倍含んでいるのが特徴らしいです。

 

腸の善玉菌の栄養源となるデンプンは、善玉菌の増加に効果的なようですが、一般的なデンプンだと腸の入り口の善玉菌にしか効果がありません。

しかし、デンプンが難消化性であることで、大腸全体の善玉菌に効果的なようです。

 

もうヨーグルトかけて食べたら、もはや逆に腸に優しすぎない?

 

フルーツグラノーラは大好きなので、一回くらい食べてみたいけど、お値段が張り過ぎると毎日はちょっと厳しいかなあ。