RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iOS10で消えてしまったiOS9の壁紙を手に入れる方法

f:id:re_creation:20160914234028p:plain

iOS10のアップデート、動作が快適になったり、空き容量が増えたりと、おおむね良好です。

しかし、オフィシャルの壁紙数が減ってしまいましたね。


 
iOS9の壁紙数が27枚だったのに比べて、iOS10では15枚ですよ。

 

あまりに減りすぎじゃないですか。Appleさん。


新しい壁紙もいいんですが、気に入っていた壁紙があった場合、OSのダウングレードは容易ではありません。

特にiPhone7の方は戻せないですからね。
 
 
しかし、入手可能な方法があるんです。
 
 
下記リンクから旧壁紙をダウンロード可能です。
画像をクリックすることでダウンロードできます。 

9to5mac.com


新しい波の画像もいいんですけどねえ。

 

iOS8であった雪山の夜空の写真がなぜか復活しましたね。

 

復活パターンは初めてじゃないでしょうか。よほど好評だったのでしょうか?
だったら一気に消さずにオフィシャル壁紙をできるだけ残してほしいと思うのは僕だけでしょうか?