読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

富士フイルムのX-T2,X-Pro2他、レンズが軒並み値上がりしてる件

f:id:re_creation:20170115004612j:plain

最近X-Pro2、X-T2のグラファイトカラーが発表された富士フイルムですが、各レンズ、カメラの価格推移を見ていたところ、どうもここ数日で1万円以上値上がりしてますね。

 

価格.comで見ると最安値はそれほど差がないように見えますが、Amazonや他の大手など、いつも最安値から数千円しか違わないはずのショップが1万5千円くらい上昇した価格をつけています。

 

年末年始の底値から急に上昇傾向を見せてます。

 

 

このレンズも年末に見たときには80,000円前後だったんですが、今は96,000円を超えています。

どうも単品ではなく富士フイルムの製品すべてに影響してそうです。

 

去年秋ぐらいに価格改定があったとき並みです。

 

一体なぜ?

 

もしかして1/19に廉価版のミラーレスX-T20とX100シリーズの最近版のX100Fが発表されるという噂ですがその影響?

それとも1/21,22に京都で開催されるFUJIKINA 2017の影響?

中判ミラーレスGFX含めてなんかあるの?

 

レンズのキャッシュバックキャンペーンでも始まるのかな?

 

いずれにせよ、近日に販売があるわけではなくて発表レベルだと思うんですけどね。

 

良いことならいいんですが、無言での値上げとかだったら怖いなあ。

 

というか定番になってますが、キャッシュバックキャンペーンの時にって元値が上がる現象って意味不明で、誰のためのキャンペーンなんだって気がしますが。

基本的に富士フイルム好きですが、そこだけは違和感あります。

 

もともとXマウントってそんなに安いわけではないので、急な値上がりがあるとちょっと様子見しちゃいますね。

 

急ぎでない方以外は今は買わない方がいいと思います。

広告を非表示にする