RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【三重県四日市市】ひもの食堂で美味しいひもの定食を食べてきた

みなさん、美味しいお魚食べてますか?

 

1人暮らしの僕にとっては魚のグリルが洗うのがめんどくさくて基本使いません。

魚を食べるとすると煮物か鍋ものくらい。

役としても切り身でムニエルかフライパンでさんまの塩焼きくらい。

 

たまには美味しいひものが食べたい!

 

ってことで行ってきました。ひもの食堂へ。

f:id:re_creation:20160522171543j:plain

その名もひもの食堂。

三重県四日市市にあります。

f:id:re_creation:20160522180625j:plain

ほんと昔ながらのお店です。

f:id:re_creation:20160522171806j:plain

好きなひものを選んで、ひものの値段+350円で定食にしてもらえます。

f:id:re_creation:20160522171721j:plain

 ひものはだいたい500円~600円前後。

一つ一つのひものがなかなか肉厚でボリュームあります。

 

今回はひものの基本、あじのひらきにしてみました。

f:id:re_creation:20160522172249j:plain

選んだひものをかごに乗せて店員さんに渡します。

 

そして番号の券をもらって、ひものが美味しく焼きあがるまで待ちます!

f:id:re_creation:20160522174239j:plain

定食にすると、ごはん、味噌汁、漬物と小鉢がついてきます。

番号を呼ばれたら、小鉢を自分で好きなモノを一つ選んで持っていくスタイルです。

 

食べたんですが、やっぱり美味しい。

ひものだから、新鮮っていう表現が合うのかどうかわかりませんが、身がしっかりしてて美味しい。

それに焼き加減。これまで実家とかでは食べたことないくらい絶妙な焼き加減のひもの。ごはんと最高に合います。

 

ひものってこんなに美味しいんだ!って感激しました。

 

そして新たな欲望がわいてきました。

 

他のひものも食べたい!どうせなら全部制覇したい!

 

他にもこんなにたくさんのひものがあるなんて。奥が深すぎるよ。ひもの。

f:id:re_creation:20160522180549j:plain

 

お店の場所は名四国道から少し海側へ入ったところにあります。

目の前にある大遠会館のまぐろレストランも美味しいんですが、僕はこちらのひものの方が好きです。

・住所 三重県四日市市富双2-1-30
・TEL 059-365-3123
・営業時間 7:00~19:00(土日は~20:00)
・定休日 お盆 年末年始
・駐車場 あり
・URL http://himono-syokudo.com/