サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離、シンプルライフ、そして最近は仮想通貨がメイン

寒い夜にオススメのホットドリンク3種

冬の夜寒い時に心温まるのが温かいドリンクですよね。

E129

 

自動販売機でも、ホットコーヒーや紅茶、おしるこにコーンスープなどホットドリンクのラインナップが増えて楽しみな季節でもあります。

 

夜に飲むのにおすすめなドリンクを紹介します。

 

どんな飲み物がいいのか

冬であたたまるとなるとスープというのも美味しくていいですね。

しかし、カロリーも塩分もあります。

 

コーヒーや紅茶も美味しいので飲みたいとこですが、カフェインを寝る前に摂取するのはよくないです。

 

目が冴える以外に利尿作用もあるので。

寝る前にトイレに行っても寝てる間にトイレ行きたくなっちゃいます。

 

じゃあ緑茶!?

 

いやいや、緑茶も立派にカフェイン含んでますからね。烏龍茶も一緒です。

 

じゃあココア!?

 

いやいや、カロリー高いよ。

 

一杯あたりは50キロカロリーでも、20日飲んだら、1日分の摂取カロリーに達しちゃいます。

ダイエットしてなくても無駄にカロリー摂りたくはないですよね。

 

つまり、

夜に気軽に飲むためにはノンカフェイン、シュガーフリー、ノンカロリー、塩分ゼロであることが必要です。

 

そこでオススメしたいのがこの3種類です。

 

1.ルイボスティー

ノンカフェイン、ノンカロリーでありながら、爽やかな酸味と美味しさがある南アフリカ原産のルイボスティー。 

matome.naver.jp

 

美味しいだけじゃなくて美容にも効果があるとのことで注目されてますね。

 

カフェインがないことで、妊婦の方にもおすすめです。

 

普通に味も美味しくて好きです。

僕はカルディでいつもまとめ買いしてます。

f:id:re_creation:20170214001535j:image 

2.とうもろこしのひげ茶

ノンカフェイン、ノンカロリー、韓国のお茶です。

ocha-kounou.blogspot.jp

 

普通のコーン茶とは違い、とうもろこしのひげの部分を使用したお茶です。

独特の香ばしさと甘みがあって好きです。

韓国ではダイエット効果があると言われてますね。

僕は同じくカルディでまとめ買いしてます。

 f:id:re_creation:20170214001552j:image

3.白湯

白湯。

 

そう言い替えるとただのお湯です。

hadalove.jp

しかし、当然ながらノンカフェイン、ノンカロリー、そしてコストもほぼゼロという素晴らしい究極のホットドリンクです。

 

しかも色味や茶しぶももないので、あらゆるドリンクの中で唯一、歯を磨いた後に飲んでもOKという、まさにパーフェクトとしか言いようがないスペックなんですよ!

 

でも騙されたと思って一度飲んでみてください。

なんか懐かしいような落ち着くような感覚にとともに、何かがリセットされるような安心感があるんですよね。

 

あと自分の体調がわかる気がします。

 

自分の体調が良い時はお湯の味がしっかりわかりますが、体調が悪いとお湯が不味く感じるんです。

 

飲み物を切らしてしまった時でもいいので是非一度試してみてください。