サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

【格安SIM】イオンモバイルのイオンでんわで死角がなくなりつつある件

f:id:re_creation:20170429002548p:plain

イオンモバイルでイオンでんわというサービスがいつのまにか始まってました。

 

 

これまでイオンモバイルには楽天モバイルのような

楽天でんわの通話料半額サービス

・5分以内かけ放題850円のオプション

などのサービスがありませんでした。

 

これまでにあったのは1500円の050電話アプリのみ。

かけ放題という点では魅力的ですが、なんせ050の番号は使いにくいんですよね。

 

しかし、イオンでんわとイオンでんわ5分以内かけ放題がスタートしてました。(2017年3月から)

 

イオンモバイルの人はイオンでんわのアプリから電話をかけるだけで、通話料が半額になります。

 

それに5分以内の会話が多いようであれば定額サービスも。

申し込みはイオンモバイルの店舗に行かないといけませんが。

 

イオンモバイルの人は誰にかけるにしても30秒10円なので、もし1か月の通話料金が850円を超える=42分以上通話する場合は5分以内のオプションの方がお得ですが、僕は多くて700円程度なので必要なさそうですね。

 

データ通信量あたりの料金としては非常にお得なイオンモバイルですが、通話料もお得なサービスも追加されたとなると本当に死角がなくなってきてますね。

 

イオンモバイルは解約料が無料ということだけあってそれだけサービスに自信があるようですね。

 

今後もイオンモバイルのサービスが楽しみです。

広告を非表示にする