ミニマリスト系眼鏡男子の日常

30代男がITをフル活用したキャッシュレスなミニマリストを目指します。

【Amazonプライム】おすすめ海外ドラマゲームオブスローンズが見放題な件

f:id:re_creation:20180204005948j:image

 最近海外ドラマにハマりつつあるMOJIです。

ゲームオブスローンズとは

「氷と炎の歌」というファンタジー小説が原作のテレビドラマシリーズです。7王国が舞台で王国の覇権を争う物語です。

ファンタジーといっても、他のファンタジー系の物語のように魔法使いはでてきません。(一部妖術的なのを使う人はいますが、ほんと一部です。)

 

魔法がないので、他のファンタジーものと比べて割と、リアルな中世の戦争模様が描かれてます。

 

2011年から放送開始されていて、2017年には最新シーズンのシーズン7が公開されました。

 

そして2019年公開予定のシーズン8で完結することが発表されてます。

 

つまり今見ておけばリアルタイムで最終シーズンを見れるってことです。

 

そしてとにかくすごいドラマなんです。

と言っても何がすごいのか伝わりませんよね。

 

じゃあどこがすごいのかを書きたいと思います。

 

受賞歴がすごい

2016年時点で史上最も多くのエミー賞を獲得したドラマです。

確かに映像のスケール観、引き込まれるストーリーなど映像技術も素晴らしいです。

 

受賞履歴が最多というのにも納得です。

登場人物の多さがすごい 

基本的に7王国を舞台に物語が展開しますが、主要な王家の他にその兄弟や諸侯の名前もたくさんでてきます。

 

特にシーズン1の1話はなかなか理解するのが難しいです。

でもわかってこれば途端に面白くなってきますよ。

 

登場人物の名前をググってみたくなるんですが、ネタバレもあるので、注意してくださいね。

 

シーズンいくつまで生きてることがわかるだけでもネタバレになっちゃいますからね。

 

ネタバレなしに楽しみたいという方は公式の人物相関図を見ることをおすすめします。

相関図 |ゲーム・オブ・スローンズ公式サイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

R15指定がすごい

だまされたと思って1話を見ただけでわかるんですが、R15指定なんですよ。

とにかくエロいんですよね。

官能的表現があるわけではないんですが、性行為が自然にドラマの中に出てくるって感じです。

変な生生しさがあります。

 

そして、この人は脱がないだろうっていうくらいの主役級のキャラが割と脱ぎます。男も脱ぎます。

 

残酷なシーンやエグい裏切りなどのシーンも満載なので、そっちの意味でもR15指定じゃないかってくらいです。

 

世界観、ロケ地がすごい

ロケ地が北アイルランド、マルタ、クロアチア、アイスランド、モロッコ、スコットランド、アメリカ、スペインで撮影されてます。

 

これでもかってくらい世界をまたにかけてます。

 

いつかロケ地巡りしたいなって思ってます。

 

世界観も吹雪の絶えない地方や中東の雰囲気のある国やモンゴル帝国を思わせるような国、ヨーロッパ風の国などいろんな異国風なシーンがあって、見てるだけでも本当に楽しいです。

 

Amazonプライムで見れるのがすごい

これまではhuluの月額1000円が必要だったんですが、月額350円相当のAmazonプライムで見れるようになったので、是非Amazonプライム会員なら見るべきですよ!