ミニマリスト系眼鏡男子の日常

30代男がITをフル活用したキャッシュレスなミニマリストを目指します。

1年以上クレカについて調べた上での最強のクレジットカード4選

ここ一年、クレジットカードについてかなり調べまくったMOJIです。

 

よくあるクレジットカード特集の雑誌や、クレジットカードの比較サイトを読みまくったうえで実際にカードをたくさん作りました。

そして最終的に、今も継続して利用している最強のカードはこちらです。

 

1.LINE Payカード

f:id:re_creation:20180225104633j:plain

これは文句なしに普段使い最強のカードです。

正確にはクレジットカードではなくてプリペイドカードですが。

 

なぜ最強かというと、還元率が2%だから。

 

わかりやすく言うと、スーパーで2500円の買い物をすると50円のポイントがLINEポイントとしてもらえます。

LINEスタンプなどの購入にも使えますし、すぐにプリペイドカードにチャージもできます。 

そしてもう一つチャージされた金額を友達に送れるんです。

f:id:re_creation:20180225154132j:image

割り勘したい時に小銭が必要ないので、めちゃめちゃ便利です。1円単位まで割り勘もできますよ!

 

2.ビックカメラSuica 

f:id:re_creation:20180225112541p:plain

これはApple Payのスイカにチャージする時の還元率が最強の1.5%なのと、エクスプレス予約がスマホでできるので最強カードの2枚目に入れました。

カード自体の年会費は無料(前年度に利用すれば)ですし、エクスプレス特約は年間1000円でつけられます。

 

3.イオンカードセレクト

 

f:id:re_creation:20180225155309p:plain

 これは年会費は無料ですが、還元率は0.5%と高くありません。

しかしイオン銀行の金利が最強の0.12%になるので利用してます。

あと利用金額によってはゴールドカードの招待が届いて、永年年会費無料のゴールドカードになります。

イオンラウンジなども利用できるので非常に便利ですよ。

 

4.Amazon Master Card ゴールド

 f:id:re_creation:20180225155301j:image

これも年会費は1万円で還元率は1%という一見普通のカードなんですが、アマゾンプライムがついてくることと、リボ払いの設定をするだけで実質420円になるっていう、年会費最強のゴールドカードです。

しかもAmazonでの買い物は2.5%還元なのでAmazonでの買い物が多い人は得です。

 

保険やサービスはゴールドカードの待遇なので、海外旅行が多い人にとっては非常に便利だと思います。

 

これだけは避けること

もちろん他にもそこそこ良いカードとして楽天カードやYahoo!カード、REXカードなどもあります。ぼくも使ってましたが、使うのをやめてしまいました。

最初のキャッシュバックなどにつられてカードを契約しないことをおすすめします。

中には1万円近くのポイントがもらえたりしてすごくお得感があるんですが、あくまで継続利用でお得なカードを選びましょう!

 

カードは増やしたくないんですが、便利に使いたいですよね。

全ての用途に2%以上の還元率のカードってのはなかなかないんですが、うまく使い分けることで平均2%還元にすることも可能です。

それに全ての買い物をクレジットカードにすると、月に5万円としても年間60万円です。

 

2%というと1万2000円ですからだいぶ大きいですよ。