ミニマリスト系眼鏡男子の日常

30代男がITをフル活用したキャッシュレスなミニマリストを目指します。

Kindle Oasisの新型が発表された件

f:id:re_creation:20190621040205j:image

 

こんばんわ。しばらくブログ更新が途絶えてましたMOJIです。
 
(何をしてたかは、また今度お話しします)
 
さて、AmazonからKindle Oasisの新型が発表されましたよ。
 
f:id:re_creation:20190621125238j:image
 
Kindle OasisとはKindleの一番上のグレードの端末でKindle Paperwhiteが1万円強に対して、約3万円〜とお高いです。
 
今はKindle Voyage(2014)を使ってるので、待望の新型です。
 
今回は目立った機能の追加や画面サイズの変更などはなく、前モデルをアップグレードしたようなイメージですね。
価格も前モデルと同じくらいです。
 
前回のセールで8000円引きとか思い切ってたので、そろそろ新型発表じゃないかなと思ってました。
 
新型の目玉としてはコレです。
 
色調調整機能が実装されるようです。

f:id:re_creation:20190621040420j:plain

しかし、これ必要?ってのが正直な感想。
 
個人的にはより白い方が好きなので、そんなに使わなそうです。
 
1番気になるのはバッテリーの持ちがどうなの?ってとこです。
 
Kindle Oasisの旧型はバッテリーの持ちが悪いというレビューが多くいのが、気になってました。
 
バッテリーの表記を見ると、旧モデルが「数週間」という表現から新型は「6週間」となっていますね。
 
これは長持ちするよってことなのかどうなのか。
 
バッテリー容量が増えたっていう噂もあるんですが。
 
少し迷いもあるんですよね。
 
 

f:id:re_creation:20190621034537j:plain

 
と、迷ってたところに20%オフですよ。
 
これは買いですね。
 
7インチの大画面は気になってました。
 
ここ2年悩みに悩んでたので良いでしょう。
 
予約することにします!
 
僕は財布、スマホ、家と車の鍵に次に持ち歩くのがKindleです。
 
ミニマリストなので、新しいモノの購入には慎重ですが、持っているもののアップグレードはワクワクします。
 
5年ぶりの新型端末。楽しみです。